得種〜貰えるものはなんでも貰うブログ〜

誰でも簡単参加可能なプレゼント企画等の紹介&参加状況などを主に書いていきます\(^o^)/ その他福岡ローカルのお得情報なんかも書いていく予定!

はじめに②

さて。一つ前の記事で、私がここに書いていくのが

 

Twitter

・LINE応募系

・仮想通貨エアドロップ

 

この3つがメインだと書きました。

私自身がそうですが、「簡単なものでないと続かない」「気軽にそこそこ楽しめればいい」というのが根底にあるので、どれも多少の時間とアプリ等があれば簡単に応募できるものです💪🏾

 

ちなみにそれぞれで必要になるものですが、

Twitter系=Twitterアカウント

LINE系=LINEアカウント

と、これはそのままですね。使い方も簡単ですし、日常的に使っている方も多いツールでしょう👍🏻

 

一方で仮想通貨エアドロップに使用するツールは多少多く、慣れるまでは手間がかかります。

とりあえず今回は使うことの多いもののみ書き出しますが

Twitter

・メールアドレス(gmail推奨)

・Telegram

Facebook

MyEtherWallet

Youtube

Linkedin

Reddit

あたりですかね。…って、多いなこれ🤑

少し前はbitcointalkとかも持ってるとよかったのですが、最近はその手のエアドロップはあまり見かけなくなりましたので、これでも少しは減ってはいます。

まあ仮想通貨エアドロップは正直お金に近しいものをもらうようなものなので、多少の手間は仕方がないのですよ…。

 

ちょっとここでは一つ一つのアイテム説明とかはしませんが(そのうちする…つもりです😅)

ただこれら全てのツールに言えることとして

できればそれ専用のアカウントで参加しよう

と言うことは意識しておきましょう。

 

基本的に電話番号連携が求められるLINEとTwitterは難しいかもしれませんが、

・実生活に影響を及ぼさない

・友人、知人に嫌がられない

・ハッキング等の被害にあっても実損が少ない

上記観点より、自身の本意気のアカウントとは別個で持つことが望ましいものではあります。

特に仮想通貨エアドロップをやるのであれば、「ハッキング等の被害にあっても実損が少ない」の部分は結構重要です。

残念ながら詐欺自体も多い世界なので、そのリスクがあることは承知の上でやっていくしかありません。自衛、大事😤

 

ちょっとお堅い部分も出てきてしましましたが。

仮想通貨エアドロップとそれにまつわる危険性に関してはまた別の機会に書くとして。

まずは超簡単に参加できるものの紹介から、ぼちぼち始めていきましょうかね〜